イギリスで食べるラーメンは旨いのか?【将軍ラーメン】で1ポンド(1,300円)のラーメンを食べてみた

イギリスで食べるラーメンは旨いのか?【将軍ラーメン】で1ポンド(1,300円)のラーメンを食べてみた

イギリスでもラーメンが食べたい!

こんにちは!イギリス生活1週間が経過したハリボーです!

海外に長期滞在したときはやっぱり日本食が食べたくなるものです。

特にイギリスではフィッシュ&チップスに代表されるような揚げ物が多いので、どうしても日本の味が恋しくなりがちです。

富山でもよくラーメンを食べていた私。

1週間が経過して猛烈にラーメンが食べたい衝動に駆られました。

とんこつ醤油ラーメンが食べたい。

二郎系ラーメンも食べたい。

ブラントンにある『将軍ラーメン』とは

ブライトンの中心街にあるチャーチル・スクエアから徒歩3分程度のところに日本語で「将軍ラーメン」と書いてある建物があります。

ここは以前ブライトン・パレス・ピアを訪れる際に通っていたので、そのうち行きたいと思っていた場所です。

さっそく入店すると、店員さんはアジア系の方。

一瞬日本人かな?と思ったのですが、中国人の方でした。

黒を基調としたモダンな雰囲気のカウンター席へ。

多国籍飲食店らしく各テーブルにはお箸とフォークが配置されていました。

料金は先払い方式です。チップは不要。

メニューを見るとラーメンのみならずいろんな日本料理が書いてあります。

カレーも販売しているようです。

私はとにかくラーメンが食べたかったので、一番上にある「とんこつラーメン バーベキューポーク」を注文しました。

若干メニューの名前が怪しい感じなのが気になります。

9.9ポンド、約1300円。

イギリスのラーメンを食べてみた

待つこと数分。

出てきたのはこちらのラーメン。

将軍ラーメンの「バーベキューポーク」です。

チャーシューがいっぱい入っているのが素晴らしい。

わかめと揚げ玉はあまりラーメンに入れるイメージがないですね。

イギリス生活初、念願のラーメン。

さっそくスープから一口。

・・・あれ?

味が、、

薄いような気がする。

出汁はたしかにとってあるようですが、どうもスープの味付けが薄く感じます。

どうやらイギリスではラーメンを含む日本食はヘルシーフードとして扱われているらしく、味付けもかなりあっさりになっているとか。

おそらく二郎系ラーメンなどのガッツリラーメンに慣れてしまった方は、かなり薄く感じてしまうかと思います。

正直物足りないかな・・・と思いつつ、

チャーシューを食べてみたら、これがかなり美味しい!

そして日本ではあまり見かけないトッピングのわかめと揚げ玉も美味しい!

しっかり味付けされた具の美味しさがラーメンのあっさりさを補っているような印象でした。

「ラーメンが食べたい欲」は解消されましたが、

代わりに「二郎系ラーメンが食べたい欲」が出てきてしまいました。

その後ココイチカレーを食べたい欲も出てきました。

(Visited 456 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です