田んぼに刺さったどこでもドア!?富山市にある謎の珍スポットに行ってみた

田んぼに刺さったどこでもドア!?富山市にある謎の珍スポットに行ってみた

どこでもドア?

ある日の午後、天気が良かったので滑川・上市方面にふらっと出かけてみようと思いました。

特に目的も決めていなかったので、適当にGoogleマップで観光名所を検索。

どこにいこうかな。と考えていたら、、、


どこでもドアを発見!!!

本当にあるの!!??

富山から自由にどこでも行けてしまうの!!??

富山名物どこでもドア

さっそくどこでもドアに向かいます。

富山市内中心部から15分程度。

広々とした田園風景のなか、探し回っていると、、、

ありました!!

どこでもドア!!

田んぼに突き刺さってて地盤が良くないのか若干傾いていますが、

ショッキングピンクの派手な見た目に丸い取っ手。

どこからどう見てもこれはどこでもドアです!

奥にそびえる立山連峰が雰囲気を出しています。

時間・空間を飛び越えて自由に世界中を旅できる夢の扉。

扉の奥には素晴らしい未来が詰まっています。

しかし、旅の楽しみは現地だけではありません。

移動手段や移動中のトラブルもあってこそ旅は面白いものです。

そんなことを考えて、私は扉を開けずに帰りました。

はい。

田んぼの中だから入れなかったのです。

アクセス

富山市藤木にあります。

当サイトでは富山市の珍スポット情報を紹介しています。

富山県のお土産BEST3を選んでみた記事も併せてご覧ください。

(Visited 601 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です